BLOG ブログ

2019.4.15 mon沖縄エリアスタッフBLOG

新元号!!!

こんにちわー♪

島んちゅの帽子屋国際通り店のかーさん、こと西里ですーーー!

nisizato1

新元号決まりましたねー!!!

『令和』ですよー!れーいーわーっ!!笑

平成も終わっちゃいますねぇ、、、

おじさんおばさん扱いされちゃいますよー…(うひひ笑)

て言ってるあたしは『昭和』、、、

ババァ扱いに拍車がかかりますねぇ…(とほほ☆笑)

さてさて、
発表前には『元号予想』が盛り上がってましたね♪

その中でも予想2位に浮上していたコチラ。

『安永』。

nisizato2

西里、1人でワクワクしてました!

なぜかと言うと、、、

じゃーん!

あたしの生まれ故郷、三重県には『安永餅』と言う有名なお餅があるのです!!

三重県と言ったら「赤福」と思われるでしょうが。

赤福がセレブな味だとしたら、安永餅は『the 庶民の味』!!笑

(安永餅さんに怒られるかな☆)

ほんと素朴な味なんですけど。めちゃめちゃ美味しんです!!

nisizato3

平たいお餅に濃厚つぶあんぎっしり♪ちょいと焦げ目がついているのがまた良き!!

ほんとにやめられない美味しさ♪余裕で10本食べられます!爆笑

これで『安永』に決まったら、三重県大盛り上がりやん!?

経済効果パネェやん!?

報道されまくりやん!?!?

とひとりソワソワしてました爆笑

が。結果は見事大ハズレ☆笑笑笑

でもいーんですっ!!

これを機に皆に宣伝してしまおう♪と。爆笑

というわけで。
ぜひ三重県へお越しの際は、『安永餅』ご賞味くださいませ笑

nisizato4

最後に本社部長からプレゼント頂いたあられとパチリ☆笑
ありがとうございました♪ペロリで頂いちゃいました♪

nisizato5

ではでは。
お餅もあられもダイスキな西里がお送りしましたー♪笑←ただの大食い爆笑

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP