INDEPENDENCE SUPPORT 販売代行独立支援

既存店舗研修システム

販売代行様の70%以上が選んでいます。

既存店舗でスタートする3つのメリット

  1. 売上・利益が確認できる
    まずはご自身で弊社直営店でみっちりと1年間程度勤務して店長業務等の経験をしていただきます。当然、今までの売上実績、利益が見えますので、ご自身のご希望にあわせたプランを本部と協議し計画して参ります。また、売上実績があるということはお客様を引き継げますので、事業を行う上で一番大切な顧客開拓が既に出来ていることを意味します。
  2. 既存店舗を引き継げる
    事業を行う前に実際の店舗が見られるということは、成功のイメージがつきやすいという大きなメリットがございます。実際に店の大きさや雰囲気、SCの集客や客層を把握できるので事業をする上で安心感につながること間違いなしです。
  3. スタッフが引き継げる
    事業を行う上で誰もが苦労する現場スタッフを一から人材教育をする必要がなく、全て新人アルバイトで開業することに比べ、早い段階で高い営業レベルでの運営が可能です。また、教育にかかる時間、コストの節約にもつながります。どのような仕事も共通していえることですが、優秀な人材次第で成果は大きく変わります。
    ※引き継ぎ店舗や引き継ぎ時期、またスタッフ本人の意思によりアルバイトさんの引き継ぎが出来ない場合もございます。

よくあるご質問

なぜ、既存の直営店を引き継ぎに出すのですか?

一番の理由と致しましては、短期間で素早くFLAVAの販売代行をされた方に成功していただくためです。
弊社は今後も店舗数拡大を目指しておりますので、販売代行様によって末永く店舗運営をしていただくこと、即ち撤退をしないことが必要条件になります。リスクの少ない 既存店舗を引き継ぎ候補にすることにより販売代行様の成功と弊社の店舗数拡大の両方をかなえるプランがこの既存店舗研修システムです。

資本金や開業費用はどのくらいかかりますか?

帽子屋フレイヴァグループの販売代行開業費用は0円です。

※保証金や加盟金も一切いただきません。

当然、商売ですので目に見えない諸費用が発生し、販売代行開業までの運転資金はある程度準備する必要がございます。ですが、その費用に関しても本部がしっかりサポートして参りますので開業準備金に関しては、全く心配ございません。しっかりした経営計画・資金計画は本部が万全の指導とサポートでおこないますので未経験でも全く問題ございません。

開業独立までの期間とその期間中はどのような取り組みをおこないますか?

販売代行として独立するまでは本部の直営店で研修として勤務していただき、平均約1年間程度を目途に卒業しております。
1年間の店舗研修期間中の収入や諸経費はすべて本部が負担致しますので生活面については全く心配ございません。働きながらFLAVAのノウハウを習得し、完全な形で卒業していただきます。個人差はございますが、あくまでも1年間程度を目途に卒業していただきます。1年間の研修後、最終的に弊社におけるエリアマネージャークラスまでスキルアップしていただきます。また店舗研修と並行しFLAVAの店舗を運営する上で必要なすべての経営指導も同時におこないます。経営指導には弊社顧問の公認会計士、税理士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー等、各分野の専門家が全面的にバックアップして参ります。

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