BLOG ブログ

2019.3.15 fri九州エリアスタッフBLOG

「ボランティア活動 in ベトナム」

お久しぶりです!ゆめタウン別府店稲井です❗

 

 

 

 
1月から2週間、授業の一貫でベトナムのホーチミンに行ってきました!

 

 

 

 
20190316-4

 

 

 

 
日本と違い暑かったです…最高気温28度とかでした(笑)

 

 

 

 
ホーチミンにある障がい且孤児院であるお寺でボランティア活動してきました。

 

 

 

 
20190316-2

 

 

 

 
ベトナム戦争の影響で枯葉剤により苦しんでる子供たちや

 

 

 

 
その他の障がいで苦しんでる子供たちのメンタルケアやリハビリをしながら遊びました。

 

 

 

 
イメージと全く違い子供達は元気いっぱいでした。

 

 

 

 
言語が通じず苦労もたくさんありましたが…帰国して一ヶ月経った今でも子供達に会いたいです😭

 

 

 

 
20190316-3

 

 

 

 
週末はメコン川クルーズ行ったり、スカイバーはしごしたりwクラブに行ったり充実してました!

 

 

 

 
食べ物はそうですねえ、カエル買って焼いたりとかw面白いことしてましたw

 

 

 

 
20190316-1

 

 

 

 
食べ物めっっっっっちゃおいしかったですよ❗

 

 

 

 
では~

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP