BLOG ブログ

2019.2.12 tues本社・支店スタッフBLOG

第2回FC全国総会

こんにちは。本社の綿谷でございます。

 

 

 

 
今年もFC総会がございました。

 

 

 

 
去年とはちょっと違い、参加人数なんと71名。

 

 

 

 
1DSC_0012

 

 

 

 
オーナー様だけでなく、現場責任者の方や、メーカー様にも

 

 

 

 
出席していただき、披露宴会場を借りての大々的な総会でございました。

 

 

 

 
2IMG_0529

 

 

 

 
オープニングは昨年の天保山のダンスコンテストの準優勝チームが

 

 

 

 
登場して華々しい雰囲気でスタートいたしました。

 

 

 

 
当社は毎年ダンスコンテストに協賛させていただいておりまして、

 

 

 

 
この度ご縁をいただき、出演していただきました。

 

 

 

 
記念にお揃いのワークキャップをプレゼント致しました。

 

 

 

 
3IMG_0520

 

 

 

 
会長をはじめ、オーナー様からのご祝辞、社長のご挨拶、

 

 

 

 
メーカー様には商品の紹介などをしていただきました。

 

 

 

 
4IMG_0513

 

 

 

 
5IMG_0515の編集後

 

 

 

 
昨年の各店舗の売上や出店数などを比較し、1位から3位までが表彰される

 

 

 

 
恒例の表彰式があるのですが、これが今年も大盛り上がりとなりました。

 

 

 

 
今年はオーナーとスタッフが一緒に喜びを分かち合う場面がとても素敵でした。

 

 

 

 
3時間にわたる大イベントも無事に終えることができました。

 

 

 

 
が、

 

 

 

 
これがまた・・・準備が大変でした・・・

 

 

 

 
会場と毎日やり取り、確認、ダンスチームとの調整・・・

 

 

 

 
そして私は今回「司会」という大役を仰せつかりまして、台本の作成・・・・

 

 

 

 
そして・・・

 

 

 

 
スピーチの方のイメージ音楽やシーン毎の音楽というのを社長が準備をしてくださいまして、

 

 

 

 

 

音楽を流すタイミング、ボリュームの調整、プラス照明の変更・・・・

 

 

 

 
そしてシーンごとにプロジェクタースライド変更・・・

 

 

 

 
7IMG_0486

 

 

 

 
結構細かい指示がございまして笑

 

 

 

 
音響・照明担当の辰己さんが一番大変でした!

 

 

 

 
8IMG_0449

 

 

 

 
リハーサルは前日と当日の2時間ずつしかなく、

 

 

 

 
不安な気持ちの中、本番を迎えましたが

 

 

 

 
普段からデスクも隣同士の辰己さんとの連携でしたので

 

 

 

 
無事に終えることができました。

 

 

 

 
6IMG_0475

 

 

 

 
私は最初、緊張で顔をあげることができなかったのですが、

 

 

 

 
皆さんの笑い声に助けられ、正面の良い場所で、皆さんの表情や

 

 

 

 
会場の雰囲気を楽しませていただきました。

 

 

 

 
準備も含めて、なかなか体験できない貴重な経験でございました。

 

 

 

 
そして、念願の岸本エリアマネージャーと清田店長、

 

 

 

 
普段は電話だけでしたがお会いすることができてうれしかったです。

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP