BLOG ブログ

2018.12.01 sat関西エリアスタッフBLOG

おりょぉり

こんにちは!

 

 

 

 

帽子屋FLAVA ヨドバシ梅田店の変人ヒダカです!

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりに夕飯を作りました!

 

 

 

 

あ、朝食は毎朝作るんですよ。

 

 

 

 

夕飯を作るのが久しぶりなだけですからね。笑

 

 

 

 

 

 

今回は、ずっと食べたかったけど

 

 

 

 

みじん切りが面倒で作らなかったキーマカレーを作りましたよっ!

 

 

 

 

その行程を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

行程その① さぁ、みじん切ろう!

 

 

 

 

玉葱2個、エリンギ3本、人参も入れたほうがいいけど

 

 

 

 

今回は省略、それとカレールゥ。

 

 

 

 

コイツらを粉々にみじん切ります。

 

 

 

 

ヒダカはこれが面倒くさい。

 

 

 

 

キーマカレーのためだけにフードプロセッサーが欲しい今日この頃。

 

 

 

 

はい、みじん切った物がこちらでーす。

 

 

 

 

20181201-1

 

 

 

 

涙を流しながらみじん切りましたよ。T_T

 

 

 

 

コレさえ終わってしまえばもう出来たも同然!

 

 

 

 

 

 

行程その② 調味料は先に混ぜてしまえ!

 

 

 

 

ウスターソースとオイスターソースと醤油と砂糖を先に混ぜちゃいます。

 

 

 

 

20181201-2

 

 

 

 

生姜とにんにくは炒める時に使います。

 

 

 

 

ちょくちょく使うのでヒダカはでっかいのを常備してますョ!

 

 

 

 

 

 

行程その③ 炒めて終わり!

 

 

 

 

玉葱をじーーーっくり炒めて、

 

 

 

 

挽き肉とエリンギもぶっこんで炒めて、

 

 

 

 

混ぜておいた調味料とカレールゥのみじん切りもぶっこんだら

 

 

 

 

出来上がりです!

 

 

 

 

20181201-3

 

 

 

 

このままだとあんまり美味しそうには見えませんが、

 

 

 

 

とても良い香りですvV

 

 

 

 

 

 

行程その④ いただきます!!

 

 

 

 

20181201-4

 

 

 

 

これはね!!美味しい!!

 

 

 

 

本当に美味しい!!

 

 

 

 

自画自賛だけど美味しい!!笑

 

 

 

 

 

 

余ったのは冷凍して3日後くらいに食べました。

 

 

 

 

フードプロセッサーあったらしょっちゅう作るのに……(言い訳)

 

 

 

 

 

 

やっぱり手料理っていいな…と思ったけど、

 

 

 

 

みじん切るのが相変わらず面倒くさいヒダカなのでした。笑

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で!

 

 

 

 

またお会い致しましょーぉ!

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP