BLOG ブログ

2018.10.11 thur沖縄エリアスタッフBLOG

山の恵み

こんにちは!

 

 

 

 

ザ・クルー店より、岸本がお送り致します!

 

 

 

 

 

 

僕の妻は旅行やお出かけが好きで、

 

 

 

 

地元の人でも分からないような場所を見つけてくる。

 

 

 

 

 

 

先日も、妻から「ここ行ってみたい」と言われ、

 

 

 

 

見てみたら「ココにこんな所あるんだ!」と驚き∑(゚Д゚)‼︎

 

 

 

 

早速行ってみよう!と向かいました。

 

 

 

 

 

 

それがこちら【山の茶屋 楽水】

 

 

 

 

20181011-1

 

 

 

 

道に迷いながらもどうにか到着出来ましたorz

 

 

 

 

石畳みの階段を上って、入り口へ。

 

 

 

 

20181011-2

 

 

 

 

店内入ったら、草ボウボウ∑(゚Д゚)

 

 

 

 

20181011-3

 

 

 

 

そして、マイナスイオン♪

 

 

 

 

涼しくて快適!

 

 

 

 

窓辺の席から見える景色が、山に居るのに、

 

 

 

 

目と鼻の先に海があるような不思議な気分になりました。

 

 

 

 

 

 

そこで食べたのはやはり【楽水蕎麦】

 

 

 

 

20181011-4

 

 

 

 

楽水蕎麦は、雲南百薬と言う薬草を練りこんだ、

 

 

 

 

さっぱりした味わいの麺が特徴。

 

 

 

 

特別苦味も無く、あっさりとした蕎麦で

 

 

 

 

とても美味しかったです(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

とご飯を済ませ、お店を後に。

 

 

 

 

するとこの山、しっかりと順路があり

 

 

 

まだ登れる事に気が付きました。

 

 

 

 

好奇心が勝り、探検へ!

 

 

 

 

そこで出会った大木

 

 

 

 

【樹齢200年のガジュマル】

 

 

 

 

20181011-5

 

 

 

 

もうど迫力∑(゚Д゚)‼︎

 

 

 

 

もうね、大きい、うん、凄い大きい。立派。勝てねぇ。

 

 

 

 

200歳よ。

 

 

 

 

このガジュマル様に「頭が高い」なんて言われたら、

 

 

 

地面に頭埋めるしか無いね。

 

 

 

 

とか考えながら、圧倒されてました笑笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんな探検も終わり!

 

 

 

 

いやー、楽し癒され、お腹もいっぱいなひと時でした。

 

 

 

 

そんな時間をくれる妻に感謝です。

 

 

 

 

 

 

と今回はこの辺で!

 

 

 

 

さいならー٩( ᐛ )و

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP