BLOG ブログ

2018.7.17 tues九州エリアスタッフBLOG

そうめん

はい!やってきましたぁ!

 
わたくしうぅわぁーーー!

 

 

ふぅいぃぃぃぃぃぃるぅぅぅううううああぁぁぁぁぁぁぁぁぬぅぅぅうおぉお!
(平野)

 

 

梅雨も明けて早々と夏本番って所ですかね(∩´∀`∩)ナツ

 

 

夏らしいことはもうやりましたか?もしくは食べたりしましたか?

 

 

僕は早速そうめんを食しましたよ(´▽`)ノウマ

 

 

 

 

我が家(実家)ではめんつゆが決まってまして、(各家庭もあると思いますが)それじゃないと!

 

 

みたいなものがあります。

 

 

今はめんつゆって表記になってますが、昔は麺どろぼうって表記だったものでしか食べなかったんですね(^-^)

 

 

 

 

まぁいうてもそのめんつゆになる前まではめんつゆがあるっていうこと事態知らなかったんですが^_^;

 

 

 

じゃあ何で食べてたかというと(≧∇≦*)

 

 

 

 

地元では漁業が盛んで、親戚やら周りに漁師が沢山いまして

 

高級魚と言われる魚を競りに出せないからと沢山持ってきてくれたり、

 

煮付けにして持って来てくれたりと

 

魚に関しては困ったりはしなかったんですよねー(o´∀`)b

 

 

ハッ∑(OωO; )ハナシガソレタ

 

 

 

 

戻しまして。

 

 
そうめんはその貰った煮付けの煮汁で食べたことしかなかったので、

 

 

友達の家に行ってめんつゆが出て来たときは驚きました!!!

 

 

 

(°°;)ニジルハ?
↑こんな感じでした(^^)

 

 

 

 

今はあの味を出せるおばちゃんがいないのでもう食べられないんですけど

 

 

もう一回あれで食べたいなー(。・∀・。)

 

 
とこの時期のそうめんで思い出します(*^-^*)

 

 

 

 

それではまた(´▽`)ノバーイ

 

20180717-1

 

 

 

 

 

 

 

20180717-2

 

 

 

 

 

 

 

 

20180717-3

 

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP