BLOG ブログ

2018.6.22 fri本社・支店スタッフBLOG

ネオトライダガーZMC ビクトリーズversion!

はい!

 

 

本部の小林でございます。

 

 

 

 

性懲りもなく、ミニ四駆です。

 

 

 

それしかやることがないのか!?

 

 

小林!!!

 

 

でも良いじゃないか!

 

 

楽しいんだから♪(笑)

 

 

 

 

前回チラッと出てきた。

 

 

 

ハイ!

 

 

『ネオトライダガーZMC』です。

 

 
爆走兄弟レッツ&ゴー!!に登場する、
『鷹羽 リョウ』くんの二台目マシンです。

 

 

 

夢の新素材、ZMCで出来ているというアレです♪

 

 

 

当たり前ですがキットはプラスチック製です(笑)

 

 

 

1台同じ物を持ってるのですが、

 

 

 

今回はアニメ第2期!
『爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP!』Versionを作成したいと思います!

 

 

 

といってもウイングに日本代表チームの
TRFビクトリーズのステッカーがあるだけなんですが、、、。

 

 

 

 

今回はちょっと手の込んだやり方でビクトリーズVersionを作成します!

 
まずはとりあえず、シャーシを組み立てます。

 
ハイ!パーツがたくさん!

 

 
ミニ四駆はこれだけのパーツで出来ています!

 

 

 

20180622-1

 

 

 

 

とりあえず始めにギア関係とタイヤを付けましょう♪

 

 

 

また、ターミナル部分を付けましょう!

 

 
電池とモーターを繋ぐ部分ですね♪

 

 

 

20180622-2

 

 

 
次はミニ四駆にとってはエンジンと言っても過言ではないでしょう!

 

 

 

はい!モーターです!

 

 

 
ジャーン!

 

 

 

はい!ちなみにモーターはノーマルモーターではなく!

 

 

 

『レブチューン2モーター』を買って来ました!

 

 

 

アニメ、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』では豪くんやこのトライダガーの持ち主、『鷹羽 リョウ』くんが愛用している
『直線高速重視』のモーターです。

 

 

 

 

ぶっちゃっけて言うと、
昨今のコーナーばっかりのコースではあまり効果を発揮しません。

 

 

 

 

なぜなら、最近のコースは直線に入ってもまたコーナーだからです、、、。

 

 

 

 

20180622-3

 

 

 

 

まぁそんな事はさておき、とりあえず装着します。

 

 

 

本気マシンではなく、あくまで
『アニメ使用の再現』ですので、そこは気にしません。(笑)

 

 

 

さぁ!組み立てをつづけましょう!(笑)

 

 

 

ローラー関係のパーツを付けます!!!

 

 

 

今さらですが、ミニ四駆は基本的に真っ直ぐしか走りません。

 

 

 

 

このローラーがコースの壁に当たって、スムーズにタイヤを滑らせることによってコーナリングします。

 

 

 

 

はい!!!

 

 

 

ということで!!!

 

 

 

ジャーン!

 

 

 

シャーシの完成です。

 

 

 

20180622-4

 

 

今回のシャーシ編は以上です!

 

 

 

次回は『ボディ塗装&ステッカー作業編』に入り、このカウルを塗装&ステッカーしていきたいと思いま~す♪

 

 

 

20180622-5

 

 

ではではまたのブログで♪

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP