BLOG ブログ

2018.6.16 sat本社・支店スタッフBLOG

ソニックといえば!!!

お久しぶりの方も初めましての方も!

 

 

本部の小林でございます。

 

 

 

 

はい。

 

 
今回も性懲りもなくミニ四駆ブログです。

 

 

 

今回は!

 

 
『旧式バンガードソニック』の『ホイール』のみを塗装したいと思います♪

 

 

20180616-1

 

 

 

 

 

 

ソニックといえばイエローのホイールですが、

 

 

元々ジャンク品のマグナムのシャーシだったので現状グリーンのホイールです。

 

 
『ソニック感がねぇ!!!』

 

 

 

と思った小林は思いきってホイールの塗装に初チャレンジしようと思いました!

 

 

 

 

つーことで、

 

 

とりあえずホイールをシャーシから外してタイヤも外します。

 

 

20180616-2

 

 

 

 

 

ホイールだけにわざわざタミヤ製のスプレーは高い買い物だと思ったので、

 

 

 

 

20180616-3

 

 

 

 

はい。

 

 

ダイソーさんのスプレーです。

 

 

 

これで塗装していきましょう!

 

 

 

つーことで、準備に入ります。

 

 

20180616-4

 

 

 

 

 

 

使ってないシャフトにホイールを固定します。

 

 

 

でもこれじゃあ乾かす時に安定しねぇな、、、。

 

 

 

と思った小林は

 

 

 

『なんかねぇかな?』

 

 

 

と引き出しやら、なんやかんやを物色。

 
(思ったんですけど、なんやかんやって便利な言葉ですね。)

 

 

 
そして見つけたのがコイツら!

 

 

20180616-5

 

 

 

 

 

はい。リップクリーム×4ですね。

 

 

 

 

これを、、、

 

 

20180616-6

 

 

 

 

 

 

こんな風に固定します。

 

 

 

またなんかの儀式みたいです(笑)

 

 

 

 

とりあえず前回の塗装と同じように、

 

 
『サーフェイサーのホワイト』で下地をつけましょう♪

 

 

 

前はホワイトにホワイトだったからちゃんと塗布出来てるのか不安でしたが、

 

 

今回はグリーンなので分かりやすいですね♪

 

 

 

とりあえずこの下地塗装はすんごく大事なので、しっかりと三回位サーフェイサーを吹きます。

 

 

 

20180616-7

 

 

 

 

 

 

 
今回の難所は内側が塗装しにくいということです。

 

 

 

反対向きに固定し直してサフを吹いていきます。

 

 

 

少しグリーンが残っているように見えますがシャーシに付けたら気にならなくなる程度なので、ここからイエローを塗装したいと思います。

 

20180616-8

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーさん製品のこれでキレイに発色してくれるのか!?

 

 

 

ドキドキしながらも念入りにイエローを吹いていきます!

 

 

 

また乾かして♪また吹いて♪またまた乾かして♪また吹いて♪

 

 

 

 

先程と同様に内側が塗装しにくい、、、
( TДT)

 

 

 

でも頑張る小林!!!

 

 

 

頑張れ!もうちょっとだ!

 

 

(ここまでたどり着くのに塗装→乾燥→塗装→乾燥を繰り返し、2日半、、、。)

 

 

20180618-9

 

 

 

 

 
良い感じになったので!

 

 

 
とどめのクリアーでツヤ出しを行います♪

 

 

さぁ完成です!

 

 

さぁ早速、旧バンガードソニックに装着してみましょう♪

 

 

 

20180616-10

 

 

 

 

 

 

おぉー!!!

 

 

 

やっぱりソニックといえばイエローのホイールですね♪

 

 

 

ソニックらしさが際立ちました♪

 

 

 

記念に『ソニックセイバー』と『バンガードソニック』で記念写真です♪

 

 

 

 

20180616-11

 

 

 

 

 

良い感じになったので今回はコレでおしまいです♪

 

 

 

 

ではでは♪

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP