BLOG ブログ

2018.4.05 thur関西エリアスタッフBLOG

ミニ四駆またまた塗装組み立て♪

お久しぶりの方も初めましての方も、

 

 

ららぽーと和泉店の小林でございます。

 

 

 

 

ハイ!

 

 
今回はなんと!

 

 
久々のミニ四駆ブログです!

 

 

 

 

今回組み立て塗装したのはコチラァ~♪

 

 

 

 

ハイ!

 
『バンガードソニック』です♪

 
僕ら世代では有名な

 

 

 

『爆走兄弟レッツ&ゴー』の

 

 
主人公レッツゴー兄弟の兄

 

 
『星馬 烈』くんの2代目マシンですネ♪

 

1DSC_1150

 

 

個人的には弟の『星馬 豪』くんより兄の烈くんの方が好きですね。

 

 

 

マシンもコーナリング重視で、イメージカラーも僕の好きな赤色なので♪

 

 

 

組み立て自体はだいっっぶ前に終わってたんですが、今日はポカポカ陽気♪
(大阪は22、2℃あったらしいです♪)

 

2DSC_1152

 

 

塗装にはバッチシ陽気なのでやってみました!

 

 

 

 

左から

 

 
『サーフェイサー白』『ピュアーホワイト』『クリアー』です!

 

 
さぁ早速やっていきましょう!

 

3DSC_1156

 

 

 

 

 

サーフェイサーで土台を作り、ピュアホワイトで只の白を『キレイなホワイト』にしていきまーす♪

 

 

 

4DSC_1157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5DSC_1167

 

 

 

 

その間に、、、

 

 

 

 

ちょっと前にステッカーまで終わらせておいた

 

 

 

『ソニックセイバー(烈くんの初代ですね。)』

 

 
『バンガードソニック(旧)』

 

 

 

このカウルのクリアーを実施♪

 

6DSC_1160

 

 

 

 

3つのカウルを並べて乾かします(笑)

 

 

 

こっから結構ちゃんと乾かさないといけないので、一時間以上放置です(笑)

 

 

7DSC_1161

 

 

 

 

 
な~んか出来ることあるかなぁ?

 

 

 

そうだ!

 

 
ブレークイン(自動車で言うところな慣らし運転ですね♪)をしよう!

 

 

 
これまた前に作っておいた、

 

 

 
『ネオトライダガーZMC』も引っ張りだしてきました♪

 

 

 

 

ちなみにレッツ&ゴーの

 

 
『鷹羽 リョウ』くんの2代目マシンですね♪

 

 

 

 

壁走りカッコいい!!!って思っていた当時の小学生男子は僕だけではないはず!!!

 

 

8DSC_1181

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

皆でブレークイン!!!!!(笑)

 

 

 

 

 

写真じゃ伝わってないかと思いますが、

 

 

 

『シャイーーーーーン!!!』って鳴りまくってます(笑)

 

 

 

 

変な儀式みたいな光景ですね(笑)

 

9DSC_1169

 

 

 

 

そんなこんなをしているうちに

 

バンガードソニックのホワイトが渇いたので、

 

 

ステッカーを貼って、また単独でクリアーを吹きます!!!

 

 

10DSC_1173

 

 

 

 

 

また乾かします(笑)

 

 

 

ブログだったら短時間に見えますが、実際は五時間以上かかってます(笑)

 

 

 

 

そして!遂に!!!

 

 

 

 

 

完成!!!

 

 

 
ジャーン!!!

 

 

 

 

 

バンガードソニックぅーー♪

 

 

11DSC_1179

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い忘れてましたが、今回塗装したのは復刻版のプレミアム版なので、旧式と並べてみましょう♪

 

 

 

左が旧式、右がプレミアム版です。

 

 

 
プレミアム版のがステッカーが光っててカッコいい!!!

 

 

12DSC_1176

 

 

 

 

プレミアム版はコロコロコミックでの原作に寄せたカラーリングなので、細部までこだわってますね♪

 

 

 

 

さすがタミヤさん♪

 

 

 

 

個人的にはこのラジアルタイヤがレーシングカーっぽくて気に入ってます♪

 

 

13DSC_1177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてソニックだけでパシャリ♪

 

 

14DSC_1183

 

 

 

 

 

 

 

 

次の制作は烈くん3代目のマシン
『ハリケーンソニック』にチャレンジしたいと思います♪

 

 

15_20180329_210107

 

 

 

 

次回ブログはコースで走らせてみたいと思いまーす♪

 

 

 

 

 
ではではまたの機会に♪

 

 

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP