BLOG ブログ

2018.3.17 sat九州エリアスタッフBLOG

暖かなる日本が恋しい

こんにちは!帽子屋フレイヴァゆめタウン別府店稲井です!

 

 

 

 

 

 

 
私は今、大学の休みを利用してイギリスに英語の勉強をしに来ています!

 

 

 

 

3回目のイギリス、やはり何度来ても大好きな国です!

 

 

 

 

 

 

 
しかし、今年はシベリア寒波がやってきているため、珍しく大雪のイギリス。

 

 

 

暖かい日本に早く帰りたいです!

 

 

 

 

 

 

 
さて!勉強の合間に色んなところにも行ってますよー!

 

 
では、まずは!基本的な観光名所から(笑)

 

 

 

 

 

 
ロンドンと言えば?そうですね、ビックベンですよね♪

 

 

 

 

残念ながら今は工事期間中の為、こんな状態に…

 

 

 

鐘もなりませんし、夜になると新しいマンションみたいになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
何度かブログでも言ったような、言わないような、ハリポタが大好きでして。

 

 

 

まじでやばいくらい大好きでして。

 

 

 

 

20180226233622_IMG_1534

 

 

 
3回目の、ハリー・ポッターミュージアム(スタジオツアー)にいって7667か、

 

 

 

実際にゲストが体験できる所もありまして、賢者の石の、ハリーが初めて箒を触るシーン、分かりますか?

 

 

 

 

やってみたい人❗といわれ、手を挙げたらあっさり当てられてしまいました( *´艸)

 

 

「UP(あがれ)」って言ったら箒、上がってきました( *´艸)( *´艸)完全にてんあげです( *´艸)

 

 

 

これで私もクィディッチの試合に出れるかしら、なんて…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そんなこんなではしゃぎまくって、疲れたのでカフェテリアで、バタービールを❗

 

 
これ、実はユニバのバタービールと全然違うんです!

 

 

ユニバのバタービールは、甘ったるくて一杯も飲めないくらいですよね?

 

 

苦手な方も沢山います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!イギリスのバタービール、本場のバタービールは!

 

 

炭酸強め、泡クリーミー、髭つけやすい、甘さ控えめでぐびぐび行けます!

 

 

 

 

 
そして、ツアー最後には、実際に映画で使われているホグワーツ城の外観24分の1の模型が!

 

 

 

20180227010359_IMG_1667

 

 

 

 

 

圧巻です!

 

 

 

11月から1月の期間だけ、雪が振ってるんですが、春が訪れるようで、雪が溶けました。

 

 

 

今回はこの辺でとめておきます。次回もお楽しみに♡

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP