BLOG ブログ

2018.3.13 tues沖縄エリアスタッフBLOG

参観日

ハイサーイヽ(*´∀`)ノ

 

 

 
島んちゅの帽子屋国際通り店のかーさんこと西里でーすっっっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、息子の授業参観がありましたー。

 

 

 

 

授業の前に体育館で『子どもとネットの関わり方』についての講話を親子で参加。

 

 

 

 

 

DSC_0306

 

 

 

 

 

 

 

講師の方が

 

 
「じゃあ。。。この中で、『毎日』スマホやタブレットやPCで『YouTube』を観てる人ー!?」と質問。

 

 

 

あー、うちの子はみせてるなー…張り切って挙げるだろうなー…と思っていたら。

 

 

 

 

 

 

 
Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 
ほとんど手ぇ挙げてる!?爆笑

 

 

 
世も平成ですな、、、笑

 

 

 

 

あたしの頃なんか、ケータイの『ケ』の字もなけりゃ、中学校でポケベル、高校でやっとPHSだったのに…(あ。歳バレる笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、SNSはいろんな人と繋がるけど、色んな自分の情報もダダ漏れだから気をつけようねー的なお話。

 

 

 

そっかー。そのうち息子もスマホ持って、LINEだインスタだ始めるのかー…

 

 
なんか心配しかないな笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ時代が時代ですからね。。。

 

 

 

便利なものほど注意して使わないと!

 

 

 
とインスタしまくりな自分が1番ドキドキしてました笑

 

 

 

 

 

 

 
その後の授業参観。

 

 

 

焼物が有名な地元の事を調べて、一生懸命発表してました♪

 

 

 

IMG_20180214_161447_952

 

 

 

 

 

なんと!このクラスの発表がとてもよかったらしく。

 

 

 

市の役員さんから褒められて、近々市の博物館に冊子になって置かれることになりました!

 

 

 

 

 

ナイス息子!

 

 
ナイスクラスのチームワーク!!笑笑笑

 

 

 

今度見てこようと思います♪

 

 

 

 

 

 
ではでは、きょーはこの辺で♪

 

 
また次回のブログでお会いしましょー(*・ω・)/”’ ♪

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP