BLOG ブログ

2017.12.12 tues関西エリアスタッフBLOG

ソウルひとり旅 part2

こんにちは〜

 

 

 

 

 
エキスポシティ店の福永です(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、、、。

 

 

 

 

 

 
ソウルひとり旅Part2を、、、♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルに着いて本屋さんに行こうと思い

 

 

 

 

 

 

image1

 

 

 

 

 

チョンガク駅🚉に大きな本屋さんがあるので

 

 

 
このビルの辺りを歩いていると

 

 

 

 

現地の女の子2人組に声を掛けられました、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
その時、私は地下鉄乗る時のカード💳が使えず

 

 

 
困りはてていて、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 
丁度いいし聞こう!っと思い聞いて何とかなったのですが、、、。

 

 

 

 

 

その現地の方が、ボランティア活動をしているらしく

 

 

 
外国の方に韓国のお正月🎍にする伝統行事などを教えたいと言われ。

 

 

 

 

 
カードの件で助けてもろたし

 

 

 
せっかくやからお礼も兼ねて付いて行こうかなっと思い行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集会所みたいなとこでするのですが、、

 

 

 
チョンガクから電車で30分〜40分くらいかかりました💦

 

 

 

 

 

 

ある程度韓国話せて聞き取れてても

 

 

 
ものすごく怖かったです、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、集会所みたいなとこに着いて

 

 

 
お辞儀の仕方やハンボックを着たり

 

 

 
色んなことを教えてもらいました(°▽°)

 

 

 

 

 
最後にみんなでお食事をし、、

 

 

 
日本ではなかなか食べない生栗を食べました。笑

 

 

 

 
歯が欠けるかと思うくらい硬かったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

逆に、日本の事を教えてたりと

 

 

 
貴重な体験ができ、、

 

 

 
何もなかったのが本当に良かったです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、残念やったのが

 

 

 
その日、本屋さんに行けなかった、、。

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

 

 
では、次回はPart3

 

 

 

 

実は、私kpopオタで、、、、。

 

 

 

 

 

 

 
ソウルで偶然出会った時のことを❤️

 

 

 

 

안녕~~~~あんにょん❤️

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP