BLOG ブログ

2015.9.01 tues本社・支店スタッフBLOG

初めまして

201508281642000

 

このブログを開いてくださったあなた。

 

はじめまして!
私達は「帽子屋FLAVA」の大阪本社、営業部です。
今回はずっとずっと挑戦しては挫折し、挑戦しては諦めていた
帽子屋FLAVAの公式HPがやっと!ついに!完成いたしました!

私は商品の事や、文章の部分でほんの少しだけお手伝いさせて頂いたのですが、
HPを作り上げるという作業は、本当に細かくチェックしなければならない所や、
何度も何度も担当の方と打ち合わせをしなければならない事が山ほどあって、
とても大変です。

 

「せっかく作らせて頂くのだから、素晴らしいものにしよう!」
という弊社からの沢山の注文や、変更、やり直し、ボツ、やり直し、やり直し、などの要望に一つ一つ丁寧に
答えてくださった担当者様方。
大変だったでしょう。。。(やり直しが)

 

本当にありがとうございました。
色んな方の熱意や、根気、情熱がいっぱい詰まったHPです。
まだまだ始まったばかりですので、さらにイイものになるように日々進化させてゆきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ブログ第一弾は「大分支店 商品管理センター」についてちょこっとだけ
紹介させて頂こうと思います。(以下「大分営業所」)

 

大分営業所は主に、FLAVAオリジナル商品や、海外、国内で仕入れした商品などの、
・検品、(帽子が、ちゃんとお店に出せる状態であるかをチェックしたり、納品書の数と実際に届いた数があっているかをチェックする等)
・値付け(帽子それぞれ値段や値札が違うので、確認しながら帽子に取り付ける事)
・梱包(検品、値付けが完了した商品を、店舗ごとに確認しながら段ボールに詰める事。店舗によって扱う商品も違うので大変)
・発送

 

と、商品に関わることをすべて担っている部署の事です。
繁忙期などは、360度帽子だらけなので、なかなか迫力があります。。。!

 

今の時期は8月がそろそろ終わりなので、秋物商品の準備をしています。
写真は、型崩れの商品を綺麗な形に整えたり、値段の書いた札を一つ一つ付けている場面です。

 

このように、一点一点愛情を込めながら、全国のお店に帽子をお届けするのが、
ここ、大分営業所のお仕事なのです。

 

ちなみに写真の女性方は大分営業所のアイドル、H田さんとKさんです。
二人とも美人!!なので顔撮らせてといったら拒否されてしまいました。

 

いつか、バシッと載せさせて頂きますのでお楽しみに。
(もう一人A山さんというスタッフもいるのですが、先に帰ってしまいました。
彼女も美人さんです!)

 

さて、大分営業所につきましてはなんとなくお分かり頂けましたでしょうか?

 

このブログは、これから店舗スタッフや、大分営業所スタッフにも書いてもらう予定です。

 

ほんの少しでも、これを読んでいるあなたに、FLAVAの事を知って頂けたら。
FLAVAを身近に感じて頂けたら。
面白そうだなと思って頂けたら。
あわよくば、好きになって頂けたら。

 

私たちはすごく嬉しいです。

 

第一回目は、私達、大阪本社営業部がお届けさせて頂きました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします!

 

大阪本社 営業部一同

PAGE TOP