BLOG ブログ

2017.4.27 thur沖縄エリアスタッフBLOG

ファーマーズマーケット

どーも。おはこんばんにちは。

 

 

 

 
ザ・クルー北谷デポアイランド店のヨネヤマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先日、地元のファーマーズマーケットに行ってきました!

 

 

 
沖縄にはいろんな所にファーマーズマーケットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2484

 

 

 

 

 

 

スーパーにも新鮮な野菜あるんですが、マーケットのが安いので活用してます!

 

 

 
生産者の顔が見えるのも安心ですよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2476

 

 

 

 

 

 

美味しそうなゴーヤもたくさん!

 

 

 

 

 

IMG_2480

 

 

 

 

 
スーパーなどではあんまり出回っていない、地元で作られた商品もたくさんありますよ。

 

 

 

 

 

 

油味噌のことをウチナーグチであんだんすーって言います!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2479

 

 

 

 
カツオで有名な本部町のなまり節を使ってるみたいです!

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 
沖縄のお土産探しの穴場かもしれないですねぇ

 

 

 
他にも珍しいものがたくさんあるので、定番土産に飽きたらファーマーズマーケットに足を運んで探してみてください。

 

 

 

 

 

ではでは~

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP