BLOG ブログ

2017.3.06 mon沖縄エリアスタッフBLOG

古代遺跡

ハイサイ、沖縄 イオン那覇店の仲宗根です。

 

 

 
前回、これから沖縄の楽しいところ、

 

 

 

 

美味しい食べ物を紹介していこうということで、

 

 

 

 

今回は那覇市壺屋にある、久しぶりにのぼりがま 登窯を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼物職人さん達がお店を連ねる中、並んだカフェの裏手にあるこの登窯なんですが、

 

 

 

 

 

さっそく写真を撮りに行くとブーゲンビリアが咲き誇っててとても冬感無しでしたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender1

 

 

 

 

 

さすが沖縄ー 暖かい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーゲンビリアを写真に収めていると地元のおじさんが、

 

 

 

 

観光ね?っと聞いてきたので、今から登窯も見に行くんですよーっと、

 

 

 

 

 

離島出身の自分なので、観光を楽しんでることを告げると、あの窯は300年の歴史があるよとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに歴史があるなんて知らなかったー。と驚きながら

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender2

 

 

 

 

 

 

窯に。

 

 

 

 

 

 

窯に着くと、時間が止まったような感覚に囚われるくらい歴史が感じられる中、

 

 

 

 

夢中で写真を撮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

 
我ながら良い写真撮れたー 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこんなところで!

 

 

 

 

 

それでは、次回までごきげんよーう

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP