BLOG ブログ

2017.1.25 wed沖縄エリアスタッフBLOG

思い込みと固定観念

こんにちは。

 

島んちゅの帽子屋国際通り店、又吉です。

 

 

 

 

人間とは実に奥が深い。

 

 

人類が誕生してから現在に至るまで、未だに多くの【謎】が解明されないままだ。

 

 

 

 

 

その一つを挙げるのならば、人間は常に【思い込みと固定観念】に縛られて生きているという点だ。

 

 

 

 

そしてそれは同時に、あらゆる動物の行き着いた進化でありながら、厄介な点でもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は一度“こうだ”と思ってしまうと、その考えからなかなか脱することが出来ない。

 

 

 

それは【思い込みと固定観念】が脳を縛り付け、それ以外の情報は勝手に【拒否反応】を起こして、受け付けなくなってしまうからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1484883805503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは非常に神秘的でありながら、非常に危険な思考であるということを、私達は覚えておかなくてはならない。

 

 

 

 

 

 

 
人類が、そして世界が平和と調和を願い続けていきたいのならば・・・

 

 

 

1484883812542

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP