BLOG ブログ

2016.10.01 sat本社・支店スタッフBLOG

カメラバッグ作り

みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

帽子屋フレイヴァグループ大分営業所 商品管理 ひろっちです。

 

 

 

 

 
この『ひろっち』という呼び名、、、

 
大分営業所スタッフの旦那さんが呼んでくれてるそうで、拝借することにしました(笑)

 

 

 

 

 

 
ニックネームを付けられた事がほとんど無いので
新鮮です(^^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、部屋で眠っていた一眼レフカメラをまた使い始めました♪

 

 

 

 

 

%e2%91%a0

 

 

 

 

 

 

撮影は技術が伴ってないのですが、、、(笑)

 

 

 

良いのが撮れたら、こちらでご紹介させていただきますヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

このカメラ、結構高価なので壊れないよう、

バッグもクッション材入りのものでないと不安なのですが、、、

 

 

 

 

 

 

結構高いです(  ;∀;)

 

 

 

 

 

 
しかも、なかなか気に入ったものも無いので

 

 

作ってみることにしました!!

 

 

 

 

 

とは言っても一から作るのは難しい(めんどくさい)ので、

 

 

市販のトートバッグにショルダーひもを取り付けることにしました♪

 

 

 

 

%e2%91%a1

 

 

 

 

 

 

 

中のクッション材は、ダ◯ソーのクッションマットを切って、グルーガンで止めただけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

%e2%91%a2

 

 

 

 

 

 

 
外から見えないので適当です( ・ε・)

 

 

 

 
ショルダーひもを付ける部分はお裁縫して付けてみました。

 

 

 

 

 

%e2%91%a3

 

 

 

 

 

 
糸が飛び出てるけど、これまた外から見えないのでご愛嬌です(^_^;)

 

 

 

 

 

 
ショルダーひもは、使わなくなったカバンのひもを使いました♪

 

 

 

 

 

 

%e2%91%a4

 

 

 

 

出来上がり!!!

 

 

 

 

中はこんな感じです♪

 

 

 

 

 

%e2%91%a5

 

 

 

 

 

なかなか可愛く出来ました(*^^*)

 

 

 

 
ひまわり畑へのおでかけも、カメラをお供に楽しく出来ました~!

 

 

 

 

 

%e2%91%a6

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^○^)☆

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP