BLOG ブログ

2016.9.24 sat本社・支店スタッフBLOG

“もうどくてん”に行ってきました!

帽子屋フレイヴァグループ全国本部 大阪本社営業部のおたけです。

 

 

 
梅田のHEP FIVEで開催されている「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)」に行ってきました!

 

 

 

 

 

img_1182

 

 

 
毒をもつ危険な生き物たちが大集合です。

 

 

 
ヒョウモンダコ

 

 

 

 

img_1179

 

 

 

 

全長10センチ位ですが、一噛みで7人を死亡させます。怖っ!

 

 

 

 

 

 

 
ハナミノカサゴ

 

 

 

 

img_1178

 

 

 

 
胸ビレと尾ビレに毒があり、指を刺されると激痛のあまり切り落としたくなるそう。怖っ!!

 

 

 

 
他に、爬虫類もいましたよ〜!

 

 
そして、一番人が集まっていたのはこの子。

 

 

 

 

 

 

img_1180

 

 

 

 

 

 
スローロリスという猿の仲間です。

 

 

 

 

 

 

 

img_1181

 

 

 

 

 
腕のリンパ節から出る毒を舐め、その唾液で毛繕いをするとのこと。

 

 

 

 

 
まぁ彼は暇だったのか、ずっと壁伝いに歩いてましたけどね。

 

 

 

 

 
たまにガニ股になるのがめちゃめちゃ可愛かったです。

 
興味があれば、行ってみてくださ〜い!

 

ではでは!

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP