BLOG ブログ

2022.8.07 sun関西エリアスタッフBLOG

プロレス

皆様!
リノアス八尾店の池田です!

おはこんばんちは!


ところで皆様…


プロレスって好きですか?




私は大好きです。



プロレスラーみたいになる為に鍛えてると言っても過言ではありません…。



そんな私が愛してやまない団体があります…。







そう、「DRAGON GATE」という団体です。



ウルティモ・ドラゴンというレスラーが立ち上げた
、ルチャ・リブレを源流としたプロレス団体でございます…。



この団体の何が面白いかと言うと


・試合のスピード感
これは恐らく国内団体の中でもトップのスピード感溢れる試合です。
プロレスと聞くとゴリゴリの肉弾戦を思い描く方も多いとは思いますが、
このドラゴンゲートは違うんですよ。
飛んで跳ねての空中戦に、目まぐるしく変わる攻防、派手な大技…。
見所満載なんですよ!




・アングルの優秀さ
プロレスはガチな格闘技ではなく、筋書きに沿って進むエンターテインメントです。
これは皆様ご存知ですよね。
このアングルと呼ばれるシナリオを作るライターが非常に優秀なんです!
レスラー同士の因縁の作り方や、ユニット同士の抗争、ベルト争奪戦など、
とにかく見ていて飽きないシナリオ作りがされています!



・ターンの多さ
プロレスにはベビーフェイスとヒールという、簡単に言えばヒーローとヴィランがいるわけですが、
それぞれ寝返ったりいい奴になったりする訳ですよ。
その事をベビーターン、ヒールターンと呼ぶんですが、ドラゴンゲートは他団体に比べ、
圧倒的にターンが多いのが特徴です!
正義のヒーローとして戦っていたレスラーが、
半年後にはヒールとして悪逆非道の限りを尽くしている、なんて事もあります!



この3つが特徴的な、素晴らしい団体です!



ほら、皆様も見たくなったでしょ?
気になるでしょ?


是非、僕と見に行きましょう!



それではまた!

PAGE TOP