BLOG ブログ

2015.11.28 sat沖縄エリアスタッフBLOG

そんな場所にそんな物が?!

はいたい(o^v^o)♪
那覇空港から一番近いお店 flavaイオン那覇店の幸地です☆*゜。

 

沖縄でよく聞く「はいさい」が男性言葉だという事を知っていましたか?

私は女性なので「はいたい」と、ご挨拶させて頂きますね♪ \(^o^)/ハイタイ!!

 

前回の浅野に引き続き、テーマ方式で進めて参ります☆

 

今回のブログのテーマは『お気に入りスポット その1』です(笑)

 

ブ3

 

私が住む豊見城市(とみぐすくし)にある、豊崎美らサンビーチ。

その近くに、小さな島 「岡波島」という無人島があるを知っていますか?

 

 

ブ5

 

なんと…
…そこには!!

約100万年前のクジラの化石があるそうなんです!!!
びっくりポンですね!!(←朝ドラ参照)
残念ながら私は現物を見た事は無いのですが(*_*;。。

ごつごつした岩場の中に、突如背骨らしき物がドーーーンと表れるそうです!

 

どうやってこの場所に流れ着いたのか…
大昔はクジラが行き交う海の底だったのか…
古代のロマン感じちゃいますねぇぇぇ~。o○

 

岡波島までは、ビーチからカヌーを使って行けるみたいですよ~( ノ^o^)ノ=3

 

ブ6

 

そして、ビーチにはお洒落お店「KAI」があったり、

那覇空港から近い場所にある為飛んでる飛行機のお腹が間近で見えたりしますヨ♪

 

 

ブ4

 

気になった方は、一度訪れてみては(*^-^*)?!

 

今回は背がデカくて元気な店員こと、幸地のお気に入りスポットをご紹介しました~ww(o^v^o)☆

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP