BLOG ブログ

2022.5.13 fri九州エリアスタッフBLOG

「言葉🌸」

皆さま如何お過ごしでしょうか?
FLAVAHATパークプレイス大分店の赤尾でございます😊
今日は私の好きな言葉を紹介したいと思います🌸
一つ目は、
「思考に気をつけなさい、
 それはいつか言葉になるから。」
「言葉に気をつけなさい、
 それはいつか行動になるから。」
「行動に気をつけなさい、
 それはいつか習慣になるから。」
「習慣に気をつけなさい、
 それはいつか性格になるから。」
「性格に気をつけなさい、
 それはいつか運命になるから。」
これはマザー・テレサの言葉として知られています。
この言葉を知り、私は『無意識』に行っていた己の行いを『意識』するようになりました。
この言葉が常に頭の中心にある訳ではありませんが、片隅にはあります。
それだけで、この言葉を知らなかった頃の自分より、今の私は、成長出来ていると思っていますし、これからも成長していけると思っています。
二つ目は、
「配られたカードで勝負するしかないのさ」
「それがどういう意味であれ。」
という、PEANUTSの中のスヌーピーの言葉です。
『己の敵は、自分だけ。』というのが、私の信念なので、一つ目のマザー・テレサの言葉と違って、この言葉は、常に胸の中にあります笑
皆さまの胸にある言葉は何でしょうか?
例えば、言葉のように、実際には目に見えないものが、本当に自分を支えてくれる宝物だと、私は思っています🌸
これからも沢山宝探ししていきたいです♩
それでは、今回はこの辺りで。
またお会い出来る日を楽しみにしています🍀
アカオでした😋
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP