BLOG ブログ

2021.10.31 sun関西エリアスタッフBLOG

「やくならマグカップも」

みなさんこんにちは!

リンクス梅田店の桝岡です。

ユニバーサルシティウォーク店から異動してきました。
よろしくお願いします。


みなさんは「やくならマグカップも(通称:やくも)という作品をご存知ですか?

四人の女子高生が陶芸を通じて交流をするという作品です。



この作品の舞台が「岐阜県多治見市」というところなのですが…。

実はここ、僕のガッツリ地元なんです(笑)。

初めはフリーコミックとして配布されていましたが、今年アニメ化されました。

前半はアニメパート、後半は声優さんが実際に多治見市に赴き、いろんな体験をしています。

地元なので僕が知ってるところばかり出てきていて個人的にすごく面白いです(笑)。

アマゾンプライムビデオで配信されているので是非是非観てみて下さい!

気になったら多治見市にも行ってみて下さいね!

行くなら夏に行って下さい!めっっっちゃ暑いので(笑)。

実は多治見市は40.9度という気温で日本一暑い街になったこともあるんです。


「やくも」には多治見市の魅力もたくさん紹介されているので興味がある方は是非!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


余談:多治見市の写真を載せようと思ったんですが何にもありませんでした…。ぜひ現地で。
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP