BLOG ブログ

2021.10.05 tues沖縄エリアスタッフBLOG

『RPGの概念を覆した傑作』

皆さん、夏の風は感じていますか?島んちゅの帽子屋、平和通りの又吉です。

今年の夏も色々と自粛していくムードではありますが、ポジティブに、安全に、かつ自分なりの愉しい夏を満喫して下さいね♪

ではでは、早速本題に入りましょう!今回もわりと短めですが、最後までご覧下さい。

皆さんは『UNDERTALE -アンダーテール-』というゲームをご存知でしょうか?

こちらのゲーム、これまでとは一風変わったRPGゲームで、キャッチコピーはズバリ、

【誰も倒さなくていいRPG】

・・・です!

ある山に登り、崖から落ちてしまった “ニンゲン(主人公)” が、
地下の世界で個性豊かなモンスター達と出逢いながら、地上の脱出を目指すという物語です。

一見、何処にでもあるようなありふれたストーリーに思えると思いますが、
実際僕もこのゲームをやってみて、先程のキャッチコピーの意味が痛いほど良く分かりました。

(なるほど・・・そうきたか!)

これまでのRPGの概念を真っ向から覆した、いい意味で予想を裏切るゲーム性で、

某ベテラン芸人さんや、昨今大活躍しているVtuberの皆さんも、動画配信で続々と実況プレイ
をしているのを見ても、

このゲームの人気の高さ伺い知れます。

最初から最後まで、予測不能な展開が巻き起こり、正義とは何か、
思いやる心とは何なのかを常に考えさせられる、とても奥深いゲームなので、

皆さんも是非、プレイしてみて下さいね♪

End.

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP