BLOG ブログ

2021.9.03 fri九州エリアスタッフBLOG

【凸凹】

みなさま お疲れ様で御座います🌺
FLAVA HATパークプレイス大分店の赤尾でございます😃
本日は私の好きなモノについてお話させて頂こうと思いますので、是非お付き合いください♪*゚
私 アカオは美術館や博物館が好きです。
訪れると、ワクワクドキドキします💗
自分が存在していなかった「過去」の時間の中で息衝いていたものと、
「現在」の自分の時間が交差していると思うと…非常に不思議な感覚に包まれ大興奮してきます💖笑
絵画でいうと、これまでで1番心動かされたのは クロード・モネの作品です。
1番最初に彼の作品を見たのは福岡でした。
そこで眼にした〈印象 日の出〉の色使いに、物凄く惹き込まれました✨
そして、彼の作品に出会った2回目は大阪で見た〈睡蓮の池〉です。
実物を観ないと感じられない、カンバスにのる油彩の凸凹を見て『こんなに絵具を幾重にも塗った彼は、一体どのタイミングで「完成」と思い筆を下ろしたんだろう…』と思いながら、左右に移動したり、しゃがみこんで、下から見上げながらワクワクと思いを馳せました🥴💭💗
…因みに、左下から見上げた凸凹は最高でした💖( 私は気に入った作品は、時間をかけて 上下前後左右…と全方位から見たい人間なので、ずっと同じ作品の前から離れず、動き回ります。傍から見たらかなり変な人に映っていると思いますが…自他ともに認める変な人間なので無問題です🙄笑)
ここでは、一緒に鑑賞に訪れた友人にポストカードを買って貰いました🌼
カードを見ると、今でも あの時の興奮が蘇ってきます💞
次回は どんなドキドキにタイムスリップ出来るのか…考えただけで今からワクワクが止まりません😆💗
と、いう訳で、私の妄想は尽きることが無いので…今回はこの辺りで失礼させて頂こうと思います(笑)
また みなさまにお会いできる日を楽しみしております🌺
それまで、お元気でお過ごしください🍀✨
アカオでした😃🔖🌈
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP