BLOG ブログ

2021.2.17 wed沖縄エリアスタッフBLOG

『島んちゅの帽子屋国際通り店♡』

こんにちわーヽ(´▽`)/島んちゅの帽子屋国際通り店の、
『みんなのかーさん』こと西里です♪
↑このごあいさつを始めて早4年。。。とうとう最終章が来てしまいました。
島んちゅの帽子屋国際通り店。
1月末をもって閉店しました〜(´;ω;`)
お店ができて6年。西里が入って4年。いろんなことがありました。
全国にあるFLAVAの中,唯一の屋外店舗(アーケード内ですが入り口すぐなのでほぼ外)!
県外から遊びに来たFLAVAスタッフも「こんなお店見たことない!」と驚かれたほど!笑
開店準備もなかなか特殊で。。。
まずシャッター開けて。
ここまではよくあるんですが。
そこからスノコを14枚敷き詰め。陳列用のワゴンを6台運び込み。帽子を並べる。
これを,灼熱の夏の日も北風ふきっさらしの冬の日も,毎日毎日繰り返し。。。
まぁ,私個人としては一番効果的な筋トレでした笑笑笑
雨の日は、アーケードが雨漏りして漏電・停電で真っ暗なったり、
台風接近の時は国際通りまで商品が吹き飛ばされたり、
屋外なだけあってあらゆる角度から○キブリが登場したり、、、(恐怖!笑)
とにかくまぁ飽きの来ないお店で(*´∇`*)爆笑
子供の小学校が職業体験に来たり、
疲れた時にはお隣のモズク屋さんからもずくのお裾分けもらったり、
風邪気味の時には向かいのフルーツ屋さんからパインジュースが効くと教えてもらったり笑
とにかくとにかく、ほんとに色んな人と出会い、色んな人に支えられてきました(*´ー`*)
そんな思い出いっぱいのお店。。。
スタッフもよく心折れずに着いて来てくれました( i _ i )アリガトウ!
ほんと大好きなお店でした!
最後、アイドルの引退セレモニー(マイクを床におくアレ)ばりに、スロープ(開店準備でワゴンを移動させるのに必要な激重な什器)
を、しっかり抱きしめて、そっと床に置きましたよ、、、😂😂😂爆笑
いやぁ寂しいです(´;ω;`)!!!でもとってもとっても楽しかったですヽ(´▽`)/♡
島んちゅの帽子屋国際通り店!君のことは忘れないよーーーーーーーーー🎵笑
で。
閉店だ、引退だ言ってますが。。。
かーさんは健在です!!!笑笑笑笑
今度はどこかの「かーさん」で現ますので😁いひひ。
どうぞお楽しみに〜(о´∀`о)ノシ
でーはでは。
また次回のブログでお会いしましょーーー♪
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP