BLOG ブログ

2021.1.15 fri関西エリアスタッフBLOG

EXPOCITY店BLOG

ご無沙汰しております、EXPOCITY店所属のたがみーと!申します!!!


時が経つのは随分と早いもので(月並みにもほどがある物言い)、令和も3年目に入りました。
三ヶ日の勤務を終えてようやくひと息ついているスタッフ一同です。

しばらく気が向かず、買い集めている漫画の新刊を買っていなったのですが、
本日なんの脈絡もなく気が向いたため、買って参りました!

それが!

こちら!!!





集英社ウルトラジャンプにて連載中の、〝Levius est〟です。
簡単にいえばスチームパンク格闘漫画ということで、
鋼の錬金術師などが好きな方にはいい体験となりそうな雰囲気です。

ただ普通ではないのがこの漫画、何と左開きの横書きなのです!

聞けばフランスのバンド・デシネという形式を踏襲しているとか。
いま連載されている漫画ではこのLeviusだけが採用している方法ではないでしょうか。

それだけでも一読の価値あるところに、精密な絵柄と絶妙な「間」があり、
読者として格別の緊張感を味わえること請けあいです。


年末年始特有の気忙しさから少し離れたくなってしまった、そこの貴方!

圧縮蒸気を用いた剣闘士ならぬ拳闘士の熱き闘いに、しばしのあいだ喧騒を忘れてみては???

Levius est、まずは1巻からいかがでしょうか!


それでは次回のブログ更新をお楽しみに!たがみーでした(っ'ヮ'c)

PAGE TOP