BLOG ブログ

2018.12.12 wed沖縄エリアスタッフBLOG

思い出に浸りながら

はいたい( ゚∀ ゚)ノ

 

 

 

 

お久しぶり、島人の帽子屋国際・平和通り店の國吉です!!

 

 

 

 

 

 

今日は〜

 

 

 

 

この間の休日のお話です!!!

 

 

 

 

 

 

実は私、中学の頃合唱部♪に所属していまして

 

 

 

 

お友達の中にはその頃の合唱仲間もいます。

 

 

 

 

合唱とは離れてしまった私ですが、

 

 

 

 

あの頃の元部長さん(同級生)は一般団体に所属してまだ合唱を続けております!

 

 

 

 

縁があり、その合唱団体♪「い〜すたん」♪の発表会を見に行くことが出来ました!

 

 

 

 

入場料把握しないまま会場へ行ったのですが

 

 

 

 

なんとなんと招待状とやらを頂き

 

 

 

 

そのまま入れました(;゚Д゚)!?ふぁっ!???ありがとう!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

合唱そこそこ好きではあるのですが、

 

 

 

 

聴くことも歌うことも無くなった私は心の底から楽しめるのか正直不安でした(–;)

 

 

 

 

けどその心配もいらなかったようで( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

一発目がなんと!!!!!!!

 

 

 

 

アンパンマン(笑)

 

 

 

 

 

アンパンマンマーチです。

 

 

 

 

アンパンマン大好き(笑)

 

 

 

 

一気にテンション上がって私も口ずさんでました(*゚∀゚*)

 

 

 

 

合唱もめっちゃいいですよ!カッコイイカッコイイ!楽しい!!

 

 

 

 

「あ〜音源ください」

 

 

 

 

ってしばらく呟いてました( ̄∀ ̄)マジで音源欲しいっす。

 

 

 

 

私もソプラノで歌いたい〜!アルトでも歌いたい〜!

 

 

 

 

 

他にはアトムもあり、あとは沖縄民謡とか。

 

 

 

 

ここ、沖縄ですから(`・ω´・)

 

 

 

 

んでも何より私の心動かしたのは元部長さんが本当に楽しそうに歌っていたことです。

 

 

 

 

 

仕事もある中、空き時間を費やして練習してるんだな〜

 

 

 

 

合唱、本当に好きなんだな〜

 

 

 

 

 

好きなものにまっすぐ向き合っている姿はかっこいいなと思いました(´∇`)

 

 

 

 

元部長さん可愛いんですけど。

 

 

 

 

とりあえず楽しんでるはずなのに1人しみじみ涙目でした(;▽;)

 

 

 

 

 

合唱っていいよ!

 

 

 

 

メインメロディ以外のパート部分だと慣れない人には変な音に聴こえるかもしれないけど、

 

 

 

 

全パート揃うとカッコイイんだから!

 

 

 

 

メンバーの表現次第でも変わるから、

 

 

 

 

同じ曲でも団体毎に違って聴こえるのもいいよね( ´ ▽ ` )♪

 

 

 

 

合唱と縁がないと思っている方、好きな曲で合唱曲がないか探してみてください\(^o^)/

 

 

 

 

案外ハマる人もいるかも♪

 

 

 

 

そんなこんなで楽しかったこと伝えようとしたらうんと長くなりました(*_*)

 

 

 

 

熱こもってます(笑)

 

 

 

 

 

光栄にもこの度再開した主役の隣で記念撮影させて頂きました(*゚▽゚*)

 

 

 

 

20181211-1

 

 

 

 

 

 

毎度恒例だった食べ物関係もちょっとだけ。

 

 

 

 

最近、北谷の方へ出かけましてオススメされたカフェも行ってきました!

 

 

 

 

カフェアート?なんてーの?

 

 

 

 

これ、ハートの下から飲んでたら半分飲むまで形崩れなくてびっくりしました!

 

 

 

 

20181211-2

 

 

 

 

おしゃれなカフェに不慣れな私と友達はしっかり楽しんでました(笑)

 

 

 

 

お店紹介しようとしたのに名前忘れたんで、探してください(笑)

 

 

 

 

 

 

えー

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます(笑)

 

 

 

 

國吉でした。

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP