BLOG ブログ

2018.8.28 tues沖縄エリアスタッフBLOG

火星︎大接近の巻

ハイサイ♫

 

 

 

沖縄エリア北谷デポアイランド店、凧もタコ親父も大好き石川です。

 

 

 

 

 

 

皆さんいきなりですが!火星が大接近しております(笑)

 

 

 

最接近は7月31日でしたが、9月上旬頃まで観測しやすいとのこと〜

 

 

 

昔の方々は天の兆候で吉凶を予知しましたが、

 

 

 

やはり火星といえば

 

 

 

ジブリ映画の『風の谷のナウシカ』を思い出すとこではないでしょうか。

 

 

 

火の7日間の核戦争後の1000年後を舞台にした物語ですが、

 

 

 

その時代には海の恩恵にまで見放されたというもの。

 

 

 

20180828-1

 

 

 

なんでも、汚染された腐海の毒が最後に行き着く先が海だったという事で、

 

 

 

蟲達や人間同士の争いをも描く社会派映画となっておりますが、、

 

 

 

主人公ナウシカちゃんが以外にもナイスバデーである事は

 

 

 

ここだけの秘密にしておいてください(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、私のお気に入りの場所をご紹介致します。

 

 

 

それは御嶽と呼ばれる聖域で、

 

 

 

沖縄ではノロと呼ばれる特別な方々が修行をしたり守ってきた神聖な聖域。

 

 

 

 

20180828-2

 

 

 

 

トンネルを抜け、

 

 

 

 

20180828-3

 

 

 

 

更にケモノ道を進みますと〜

 

 

 

 

20180828-4

 

 

 

 

空と海が繋がるような青。

 

 

 

 

 

しかし残念な事に最近、この付近さえも

 

 

 

釣り人やマナーの悪い方々が捨てたゴミが散乱しております。

 

 

 

沖縄観光の際は、来たときよりも綺麗にを心がけて頂くと大変幸いで御座います。

 

 

 

 

 

以上、沖縄のタコ捕り名人になりたい(笑)

 

石川でした^ ^

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP