BLOG ブログ

2017.4.10 mon沖縄エリアスタッフBLOG

単純で奥が深いチャーハン

どーも、おはこんばんにちは。

 

 

 
ザ・クルー北谷デポアイランド店ヨネヤマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

近頃チャーハンにハマっております!

 

 

 
昔から食べることは好きだったのですが、最近は手作りでお店の味を再現すべく頑張っております。

 

 

 

 

 

 

IMG_2458

 

 

 
坦々亭。

 

 
よく行く中華料理屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2455

 

 

 

 
ここの焼豚炒飯が大好物。

 

 
個人的な見解だと、中華料理屋のザ・チャーハン足らしめる味付けが、

 

 

オイスターソースと焼豚に使っている八角ではないかと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2447

 

 

 

 

いろいろお店の調味料コーナーで調べたら、五香粉って調味料に八角が入っていたので、

 

 

隠し味に焼豚に振りかけて炒めてみました!

 

 
我ながらおいしくできたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの日かお店並みの味付けが再現できるようにもっと腕を磨こうと思います。

 

 

 

ではでは~。

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP