BLOG ブログ

2016.4.03 sun九州エリアスタッフBLOG

お休み満喫♪

キャナルシティ博多店の倉岡です。

 

先週のお休み前に

いろんな友達に声をかけました…w

 

そんな私のお相手をしてくれたのは

なんと地元から(熊本です☆)、

遊びに来ているという幼なじみでした(*^O^*)
ランチは PePecino (ペペチーノ)というイタリアンレストラン♪
博多区美野島にあります!!
(他にも店舗がありますよーっ!)

 

魅力その1はパスタの種類の多さです!!!!笑
メニューの半分以上がパスタで埋め尽くされています(○ロ○)
※もちろんピザ、サラダ、ドリンク、ワインなどもあります 笑

 

今回私が食べたのは カルボナーラ (^^)

 

attachment00_001は
ペペチーノのカルボナーラは、すっっっっっごく濃厚なクリームソースで

絶対に作れないなと毎回思ってしまいます(´・ω・`)

 

 

そして魅力その2!!
パスタの名前が可愛い(*^-^*)

 

「そばかすアンのボロネーズ」(トマトソース系です)
「ステラおばさんの森の木の子」(和風系です)
「海神ネプチューンの贈り物」(ボンゴレビアンコ的な…)
などなど…

 

可愛くないですか???

 

注文する時ちょっと恥ずかしいけど、パスタに番号がふってあるので、

「〇番のパスタで…」と言えばもちろん伝わりますv(^o^)

 

サラダやドリンク、スープがついたセットメニューもあるし、

+200円で大盛りにもできます!

私が行った店舗は分煙してあって、男性も喫煙者も気軽に入れるのではないかと!

毎回次はどれにしようかわくわくです ( °∀° )/
是非行ってみてくださいねーっ☆彡
ランチの後は博多をぷらぷら…w

地元はなかなかの田舎なので、幼なじみは常に子供のように

目をキラキラさせて面白かったです 笑

 

attachment00_001さ

 

中洲川端で見つけた偽物の真実の口!!!
これは手を入れるしかないと思いいっぱい写真撮りました 笑

 

田舎者に見えていたでしょうね 笑

 

その幼なじみがドン・キホーテに行ったことがないと言うので

連れていってあげました!

 

そこで見つけた宙吊りの椅子!!!!w

 

attachment00
可愛い!!!ほしい!!!!と声に出して飛び乗りました wwww

 

 

なんかドラゴ〇ボールの主人公が地球に来た時のマシンみたいで惹かれました(*´∇`*)

結局ヘアアイロンやら生活用品をちょっと買っただけでした(~_~;)

 

いつかリベンジします…( ーεー )」

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP