BLOG ブログ

2024.4.12 fri沖縄エリアスタッフBLOG

沖縄そば屋さん巡りvo.2

南の島からハイサーイ🏝️
FLAVA HATアウトレットモールあしびなー店から内間でございます😉

前回好評でした
沖縄そば巡りーーーーー🙌
第2弾‼️
早速!
今回行ってきたのは
糸満市にあります
「よしもと食堂」さん
ここのゆし豆腐
【豆乳ににがりを入れて固まり始めたふわふわの状態のもの。
簡単に言うと、『ゆし豆腐』を型に入れ、
重しをしてしっかり水を切れば、
縄でも結べるほど固いといわれる沖縄独特の『島豆腐』となります。】
が‼️めっーーーーーーちゃ美味しいんです♪😳
豆腐をあまり好んで食べてこなかったけど、
ここの豆腐は、優しい味で沖縄そば出汁とよく合う💓
あーさ(海藻)も味が出てて、豚肉も炙ってあって香ばしい♪
でもやっぱり豆腐を食べて欲しい😍

沖縄に遊びにきた際は是非探してみてはいかがかな🧐豆腐の概念が変わりますw

まだまだ気になる沖縄そば屋さんがたくさんあるので、機会があればまたブログで紹介させて頂きます🐼

それではまた👋

ぬち、ぬちぐすいーやさぁー💗

公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP