BLOG ブログ

2022.11.14 mon九州エリアスタッフBLOG

購入品紹介

皆さんこんにちは。
ゆめタウン別府店の岡田でございます!
さて、今回も購入品紹介ですっ!🔥
今回はこちら。
 

ぱっと見ただの黒いジャケットですが、
実はこれ、1940年代の古いジャケットなんです。
しかもデッドストック(新品未使用)!!
80年も前の物が新品で残ってること自体が奇跡ですよね、、。
こちらはブラックモールスキンジャケットといって
昔フランスの労働者が着ていた服になります。
モールは日本語でモグラ。スキンは皮。
文字通りモグラの肌みたいな光沢感がある事により、
モールスキンジャケットと呼ばれているそうです。
無駄なディテールが無く、
すごくシンプルなのでどんなスタイルにも合います。
これからもガシガシ着ていきたいと思います🔥
では!今回はこの辺で。
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP