BLOG ブログ

2021.7.25 sun沖縄エリアスタッフBLOG

『我が名は “鉄人28号” 。我は鉄人ロボットであるが故に──』

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?FLAVA HAT、国際通り松尾店の又吉です。
前回、僕が書いた【オリジナル小説】はご覧になりましたでしょうか?
多少、駆け足で書いたとはいえ、長らく続いた長編3部作がようやく完結出来ました。
もし、まだご覧になられてない方は是非とも、過去の投稿から遡ってお読みになって下さい!
(あまりにも長いうえ、続きの投稿の間隔が広い為、根気よく遡ってみて下さいね)
それでは、早速本題に入ります。今回は短めですが、愉しんで頂ければ幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーー
皆さんは『鉄人28号』という作品をご存じでしょうか?
昭和31(1956)年頃から月刊誌『少年』に連載され、TVアニメや実写ドラマ(映画)・ラジオなど、
これまで数々のメディア展開がなされた、故・横山光輝氏原作の、昭和を代表する名作です。
故・手塚治虫氏の代表作『鉄腕アトム』に影響を受けて作られたとも云われるこの作品・・・
当然ながら、僕は世代ではありませんが、アニメはDVDや動画配信などで観たことがあります。というより、
現在も “進行形” で観てます(笑)。モノクロで表現されたアニメのオープニング曲は、云わずとしれた名曲ですよね!
鉄人ロボット・28号のシンプルなフォルムといい、作品の世界観といい、ストーリーといい、主題歌といい・・・
本当に今観ても色褪せず、少年心を躍らせる要素ばかりで、まさに
「鉄人(28号)しか、勝たん!」
アニメを連続視聴した後は、過去に発売された、ゲーム版『鉄人28号』も、どうにか探してプレイしてみようかと思います♪
「今だ!いけ、鉄人っ!」
人生で一度でいいから、操縦リモコンを持って、この台詞を叫んでみたい(笑)
End.
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP