BLOG ブログ

2021.6.27 sun関西エリアスタッフBLOG

インディ500

おはこんばんちは!
リノアス八尾店の池田です!



先日、2021年のインディ500が開催されましたね~!



え?
インディ500をご存知ない?


F1モナコGP、ル・マン24時間レースと並ぶ世界三大レースですね!



舞台はアメリカはインディアナ州にある、インディアナポリス・モーター・スピードウェイです。


この外側のオーバルサーキットを230マイルの速度でマシンが走る訳ですよ。

え? キロに直せって? 370キロですよ。
ヤバくないですか? 

それもこのオーバル、ほとんど減速がいらないんですよ。 
つまり370キロがほぼ出っぱなしです。 

予選なんか本当に迫力スゴいです。

少し前置きが長かったですね。


そんなインディ500、2021年の開催は日本時間で5月31日0時半頃からだったんですね。


前年優勝は日本人ドライバーの佐藤琢磨!


中学生の頃からF1ドライバーとして活躍し、2017年、2020年と2度のインディ500優勝を経験している、私のヒーローでございます…!



私はテレビ中継で見ていたんですが、インディアナポリスが満員御礼!
ワクチン先進国との違いをまじまじと見せつけられました…!



そんな中スタートする訳ですが、佐藤琢磨選手は予選が奮わず中盤からのスタート。
去年はフロントローだっただけに、少し苦戦しているのが映像からも見て取れました。



ですが、30周を過ぎた所で私がログアウト…!
残念ながら寝落ちです(´•ω•`)




朝見たら佐藤琢磨選手は14位でフィニッシュ…。


残念ながら2連覇とはなりませんでした。

優勝したのはブラジルのエリオ・カストロネベス選手。
なんと4度目の優勝だそうで。


それにしてもリザルトを見てると、今年のインディは本当にトラブルが少なかったなと。
トラブルを見越して動いていた佐藤琢磨陣営の作戦ミスというか、アテが外れたというか…。


兎にも角にも、来年も頑張って欲しいですね~!


それではまた!

PAGE TOP