BLOG ブログ

2021.2.02 tues沖縄エリアスタッフBLOG

『首里城🏯』

2021年!こんにちわーヽ(´▽`)/島んちゅの帽子屋国際通り店の、
『みんなのかーさん』こと西里です♪
先日、息子の小学校で課外授業がありました。
小学校生活最後の課外授業と言う事で、張り切ってかーさんも引率で行きましたよ(うふ♡)
コロナ禍にもめげず、徹底消毒と徹底マスクで首里城まで行ってきましたー!
あいにくの小雨日和でしたが。。。社会見学と言っても、思い出の少ない子供達のために
と、先生の計らいでウォークラリー?スタンプラリー?的なゲーム形式に。
数グループに分かれて、首里城のあらゆるところに設置してある看板や説明を読んでクイズを
解いていき、先生の待っているゴールを目指すと言うもの。
ゲームと聞き、子供より燃えるかーさん(°▽°)ノシ!!!
スタートと同時に我がチームは猛ダッシュ!(小雨の中、首里城の石畳が滑るのでマネしないでください爆笑)
わからないクイズは、警備員さんからチケットもぎりのお姉さんから、挙句の果ては
首里城再建に頑張ってくれてる工事のおじさんまで捕まえて聞きまくり!!笑笑笑
(このチーム、最初から自分たちで解こうという気がない。。。笑)
坂道だろうが、超長い階段だろうがお構いなしにダッシュ!
首里城内の一部の門はレディファーストで先に女性を通さないといけなくて。
そんな門でも「早く(門)くぐって!!」と突き飛ばす勢いで押されまくり☆爆笑
。。。後半かーさんは子供たちに引きずられてました_(:3 」∠)_グッタリ笑
まぁ、おかげで一番乗りでゴールできましたけどね☆
ものすごい体力消耗する課外授業でした。。。笑笑
歴史ある、そして情緒溢るる模様などをお伝えしたかったのですが。。。
いかんせん猛ダッシュでしたので、、、すいません笑
また、お天気の良い日にゆっくり首里城散策してきまーす笑
ではでは今日はこのへんで〜(о´∀`о)ノシ
また次回のブログでお会いしましょ♪
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP