BLOG ブログ

2021.1.07 thur沖縄エリアスタッフBLOG

『楽園から、脱出せよ』

新年、明けましておめでとう御座います!島んちゅの帽子屋、平和通り店の又吉です。

皆さんにとって、2021年が良い年になるよう、僕も心から願っています。今年も又吉を宜しくお願いします♪

ではでは、早速本題に行きましょう!今年一発目のブログは・・・こちら!

先月の話になりますが、僕は先週、2020年の最後を締めくくるべく、映画館で話題の映画を観に行ってきました。
その名も・・・

『約束のネバーランド』という作品です。

基は週刊少年ジャンプに連載されていた原作コミックで、2020年にはTVアニメ化もされており、

今月にも、ファン待望の “アニメ第2期” が放送される程の超人気作で、本作はいわゆる【実写映画作品】です。

とある孤児院に暮らす、身寄りもない沢山の子ども達。そんな子ども達を優しく見守り、
愛情を注いで育ててきた【ママ】と呼ばれるマザーはまさに、孤児院の“光”だった。

そんなママに育てられ、孤児院の中でも特に優秀な成績を収めた3人の賢い子ども達。

エマ・レイ・ノーマン。

3人はある日、孤児院や孤児院から旅立った子ども達に纏わる【とんでもない事実】を知り、愕然とする。

全ては嘘で固められた【偽りの世界】であったことに・・・。


身の危険を感じたノーマンは、すぐにでも孤児院から逃げようと提案するが、エマは絶望の涙を流しながらも

「皆を残して行けない」
と躊躇する。

そして覚悟を決めたエマ達は、これまでの卓越した頭脳と蓄えた運動神経を駆使して、
子ども達全員で孤児院から脱出するという、文字通り命懸けの【脱獄作戦】を開始するのだった・・・。

――――――――――――

原作を忠実に再現した世界観、命を脅かす存在に立ち向かう子ども達の、壮絶な頭脳戦。
そんな中で繰り広げられる、奥深い人間ドラマも必見。

果たしてエマ達は、偽りの【楽園】から無事に脱出することが出来るのか。
そして脱出した先で待っているのは、希望か。それとも・・・

只今、絶賛公開中ですので、皆さんも是非、ご覧になってみて下さい!


公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP