BLOG ブログ

2020.8.24 mon沖縄エリアスタッフBLOG

「ただのつぶやき」


島んちゅの帽子屋平和通り店の原田です。

10年前のことですが、エジプトに旅してきました。


エジプトと言えば…みたいな代表格のピラミッドやスフィンクスはもちろんのこと、
様々な遺跡や神殿に触れてきました。




何度か海外に旅してきましたが、その度に「日本のこともよう知らんと…」と父親によく言われたものでした。 
「別にいいやん!」と返していましたが、今思えば、全くその通りだなぁと思います(苦笑)。 

私は日本の何を知っているのだろう。
海外の人に「日本はどんな国ですか?」と尋ねられたら、なんと答えるのだろう。
そんなことをふと思いました。
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP