BLOG ブログ

2020.5.21 thur沖縄エリアスタッフBLOG

『今だからこそ・・・!』

皆さん、お久しぶりです!島んちゅの帽子屋、平和通り店の又吉です。

沖縄もようやく(新型コロナの)緊急事態宣言が解除されましたが、完全に終息した訳ではないので、正直・・・まだ不安は拭えませんよね。

しかしながら、着実に良い方向に向かってきてはいると思いますので、油断せず、焦らず、前向きに、自分達が今出来ることを、出来る範囲でやっていきましょう!

さて、前置きはこれぐらいにして、早速本題に入りましょう♪


最近、過去に放送された人気ドラマが再放送されている中でも、特に僕が当時から、家族で食い入るように見入っていた作品があります。
それは・・・

日曜劇場『JIN -仁-』という、SF医療ドラマです。

現代の医者が江戸時代後期の過去にタイムスリップし、荒れ狂う時代の波に巻き込まれながらも、
本来の歴史を変えてでも、一人でも多くの大切な命を救いたいという、医師としての使命と葛藤の揺らぎをつぶさに描いた、
人情愛溢れる人間ドラマでもあります。

最終回に近付くに連れて、僕の涙腺はずっと緩みっ放しで、最終回では完全に涙腺が崩壊しました。


まさに今、私達が生きているこの時代にも、新型コロナの治療に全身全霊を尽くす全国の医師達が、
まるでドラマの主人公の立場と【リンク】しているようにも思えます。

一日でも早く、人々が安心して素直に笑って暮らせる、あの頃にまた戻れるように、今一度、私達が出来ることを、出来る範囲で・・・───。


End.
0006
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP