BLOG ブログ

2020.3.13 fri沖縄エリアスタッフBLOG

『ロシア風ネコ~フランスを添えて~』

Γειά σας!!!」
帽子屋fedora那覇オーパ店の西本です。
もう二月も終わりですね。前回のブログから約二週間が経ちますが、相変わらず誰とも会わず、予定も作らず引きこもっておりました。
変わったことといえば猫を飼ったことですかね!
猫を保護している方から譲り受けるという形で、生後半年の姉妹を飼い始めました。(人間だと小学校低学年くらい?)
名前は私が決めました。
おねぇちゃん(だと思われる方)がОльга(オリガ)、
妹ちゃん(だと思われる方)がТатияна(タチアナ)
です!
夜鳴きが激しくて寝不足の日もありましたが、最近は落ち着いてきました。
一卵性かってくらいのそっくりさんで、甘えんぼで元気でとてつもなくカッワイイです。(●´ϖ`●)

実は彼女たちの名前はロマノフ王朝最後の皇帝ニコライ二世の二人の娘さんから頂いてます。
長女のオリガ皇女と次女のタチアナ皇女はとても仲が良く、周りは2人を"ビッグ・ペア"と呼んだそうです。
うちのオリガとタチアナも仲が良く、美人さんなので私的にはとても素晴らしいネーミングだったと自負しております(笑)。
またロシアでは名前を本名ではなく愛称で呼ぶ文化があるそうなんです。加えて、ロシア風の愛称ってすごくすっごく可愛いんです!
例えば↓
Екатерина(エカテリーナ)→カーチャ
Алексей(アレクセイ)→ アリョーニャ、リョーニャ
Михаил(ミハイル)→ミーシャ
Иван(イワン)→ワーニャ
みたいな感じになります。横棒に小文字‼
響きが独特で可愛くないですか⁉これもロシア風の名前を選んだ理由です!
うちの猫達の場合は
Ольга(オリガ)→オーリャ
Татьяна(タチアナ)→ターニャ
となります。なので名前はオリガとタチアナですが、ご飯や遊ぶとき等はオーリャ!ターニャ!と呼んでます。
サーシャ(Александра アレクサンドラ)とアーニャ(Анна アンナ)もかわいいなぁと思ったのですが、
アレクサンドラっぽくはないなぁっていうのと、どうしても史実ネタを入れたかったので、この2つは泣く泣く没にしました。

本当はターニャとオーリャの 写真をあげるべきなのですが、何故でしょうかね、猫ってカッワイイ‼っていう勢いで写真を撮ったのに、
あとから見てみると、その実物の可愛さをちゃんと収めきれていないというか、これじゃない感が激しいんですよね。(・ัω・ั)
なので自分がカッワイイ‼って思えたショットが撮れたときに載せようと思います!

てなわけで、今日は去年行ったフランスのリヨンの古代ローマ円形劇場の写真を載っけときます。
1582910171636 DSC_3216 DSC_3219-PANO
PANO_20190609_182033 PANO_20190608_170843-1
 DSC_4669 DSC_4664 DSC_3262
晴れの日と雨の日二回行ってきました。
遺跡がパキッとかっこよく映えるのって晴れの日なんですけど、逆に雲だと影がなくなってまた違った雰囲気になるんですよね。

ではでは!
Vale!!
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP