BLOG ブログ

2020.2.21 fri沖縄エリアスタッフBLOG

『13祝い』

こんにちわー♪

島んちゅの帽子屋国際通り店のかーさん、こと西里でーーーす!
B612_20200201_093603_656
皆さんの地元には『13祝い』てありますか?
昔は今ほど長寿ではなかったので、干支を1周(数えで13歳)を迎えることが出来たらおめでたい!
と言う今でいう成人式のような行事なのですが(※諸説あり)

私の地元(三重)にはこのような行事がなかったので、初めての経験でした♪
IMG_20200202_001537_919

大きい特注ケーキや生徒達、先生達の余興(子供も先生もダンスのスキルが高めで驚き!!!笑笑笑)あり、想像以上の盛り上がりでした♪

そして、お母さんたちからも、Kiroroの『未来へ』を歌唱&手話の出し物が!!!
PicsArt_02-08-10.35.37
↑これほんとに大変でした笑
2ヶ月前から動画渡されて、手話も必死に覚えて(手話をするには、歌詞も間違えずに覚えないといけないてゆー☆)
もぉ高校以来の脳みそ使いまくり!笑 
記憶力カムバック~泣☆と徹夜の毎日でしたよ爆笑

頑張ったかいがあり、おかげで感動的に成功しました♪
お母さんたち号泣☆
あ、あたしは『間違えたらあとで息子に大笑いされるー!汗』と必死になり過ぎて、泣くタイミングを完全に逃しましたけどね爆笑爆笑爆笑

ほんとにステキなお式になりました♪
B612_20200201_123503_845
12歳。まだまだ前途多難ですが_(:3 」∠)_笑
かーちゃん、めげずに育てあげてみせる!と心に誓ったのでした♡笑笑笑


ではでは、また次回のブログでお会いしましょー♪
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP