BLOG ブログ

2019.12.01 sun関西エリアスタッフBLOG

ご無沙汰しております、EXPOCITY店タガミでございます!!!

ようやく訪れた秋も束の間、朝晩の気温は既に冬の様相を呈しておりますがご覧の皆様は恙無くお過ごしでしょうか?


霜月に入り私は見事に風邪から副鼻腔炎を患い、休暇中はひたすら静養に明け暮れておりました。


そういうわけで葛湯と柿ばかり食していた結果、無駄に柿の種類に詳しくなるという……(笑)

もともと柿はとても嫌いだったのですが、二十歳も半ばを越えていいかげん味覚に変化を来してきたのか却って柿が好きになって参りました。


子供の頃はあのなすびやトマトに通じるびしゃびしゃの食感が苦手だったのですが、どうやら梨のように硬めな柿があるようです。

それが……

・太秋柿
・次郎柿

この二種は、なかなか硬い食感が楽しめます。太秋柿のほうが後発品種であるためか甘みが強いようです。

ことわざにも「柿が赤くなれば医者が青くなる」と申します。夏の麹甘酒に対して冬はやはり!!国産の柿で乗り越えてみてはいかがでしょうか!


※柿1個でレモン3個分のビタミンCを摂取できるそうですよ~


*****


ただいま!FLAVA DESIGN ららぽーと EXPOCITY店ではフライトキャップやアンゴラ(ラビットファー)のベレー帽など、冬物商品を多数取り揃えております。

イズミヤに太秋柿をご購入にお越しの際は(そんなお客さんおる?)ぜひ3F FLAVA DESIGNにお立ち寄りください!!!



以上、タガミがお送り致しました~\(^^)/

PAGE TOP