BLOG ブログ

2023.5.20 sat関西エリアスタッフBLOG

[お久しぶりです。]


皆さんお久しぶりです。
FLAVA HAT 道頓堀店の林です。

今回は久々のブログなので何を書こうか
迷っていたのですが、ちょうどかけそうなものがあったのでそれについて書きます。

どういう話かというと、先日2日連日でお休みを頂いた日に折角の2連休に僕は久々に料理をしました。

その料理を軽く紹介します。

一つ目はにんじん、玉ねぎ、豚こまを使った
雨垂れ風味の焼きそばです。
少し甘めのソースでいい感じに美味しく仕上がりました。
次は「チーズちくわの豚バラ焼き」です。
ちくわに切り込みを入れてその中に6等分にした
とろけるスライスチーズを入れ、大葉→豚バラ(2枚〜3枚)を巻いて、
フライパンで火が少し通ってから、醤油・砂糖・みりん・ごま油を加えて5分ほど待ったら出来上がりです。

これもまたお酒に合う味で美味しかったです☺️

続いては人生で初めて食べた黒毛和牛です。
綺麗すぎる赤身の肉でフライパンに乗せるだけでとてもいい匂いが広がってました。
黒毛和牛に関しては、普通に焼いてそのまま食べたのと。

焼いた黒毛和牛に、おろしポン酢・刻みネギを乗せたあっさりかつとても美味しいものでした☺️



今回料理をして改めて思ったのは、
今後生活していくにあたり料理をできるようになるのはとても大切なことなのだろうなって実感しました。

今度また料理をする時は魚料理か海鮮系の料理を作ってみたいなと思います。



今回はかなりシンプルなブログになっちゃいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます😊
公式オンラインストアはこちら

PAGE TOP