BLOG ブログ

2017.9.17 sun沖縄エリアスタッフBLOG

授業参観&読み聞かせ

こんにちわー♪

 

 

 

島んちゅの帽子屋国際通り店のかーさんことエミですー♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、長男の授業参観へ。

 

 

 

 

見てください教室です、、、

 

 

 

 

 

IMG_20170831_094225

 

 

 

 
少なっ!!爆笑

 

 

 

 

 

沖縄の那覇市で1番小さいと思われる小学校で。1クラス20名の2クラスしかない3年生です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
国語と音楽の授業を見てきました。

 

 

 

 

 

IMG_20170831_101251

 

 

 

 

 
だらしない体勢のがうちの子です、、、(汗)

 

 

 
まったく。誰に似たんだか、、、(あ。(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
音楽ではリコーダーを披露してくれました。

 

 

 

 

 

MOV_0042_000000

 

 

 

 

 
小学生あるあるな『ピーーーッ!』と耳がつんざくくらいうるさい音色なのはあえて言いません(笑)

 

 

 

まぁ、よく頑張ってました♪←ホントか?(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
翌日は、週に一度の『読み聞かせ』当番で再び教室へ(笑)

 

 

 

 

先生が朝の職員会議でいない30分を保護者が読み聞かせしながら見守り当番をするというもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は新作の絵本となぞなぞで盛り上がりました(笑)

 

 

 

 

 

DSC_0062

 

 

 

 

小学校3年くらいの子供たちには『ぷーひゃー(方言でおなら(笑))』

 

 

 

ネタとくだらない答えで大爆笑する『なぞなぞ』は鉄板です!(`・ω・´)ノ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み聞かせが終わると、出勤時間まで15分しかなく(笑)

 

 

 

 

かーちゃんモードから即座に仕事モードに切り替え猛ダッシュです!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家事に仕事にプライベートに、、、慌ただしい日々ですが(笑)

 

 

 

 

また次のブログまで、ドタバタな近況をお伝えしまーす(人´∀`*)ではまたー♪

PAGE TOP