BLOG ブログ

2017.6.24 sat本社・支店スタッフBLOG

道の駅とトトロの里

こんにちは!

 

 

 

帽子屋フレイヴァ 大分営業所 商品管理担当 ひろっちです>^_^<

 

 

 

 

今回は道の駅とトトロの里めぐりをお伝えします!
 

 

 

 

 

 

まずは、道の駅みえへ。

 

 

 
ここのチャンポンが美味しいと聞き食べに♪
 

 

犬連れにはありがたい外の席もあり、そこでいただきました♪

 

 

 
DSC_7098

 

 

 

 

チャンポンの美味しかったのですが、店員のおばちゃんが犬を飼われてることもあり、

 

 

 

犬トーク出来たのが楽しかったです☆

 

 

 

道の駅の次は、トトロの里に行きました✨

 

 

 

 

 

 

DSC_7161

 

 

 

 
ここ、バス停の名前が『ととろ』と言うのですが

 

 

 
(実際にバスが停まります!)

 

 

 

 

 

DSC_7120

 

 

 

 

それにちなんで、さつきやメイ、ねこバスの看板などがあります。

 

 

 

 

 
DSC_7148

 

 

 

 

 

なんと、ねこバスの看板は作者不明らしいです!笑

 

 

 

 

 

DSC_7132
 

 

 

 

 
DSC_7143

 

 

 
トトロの小さい置物もあって可愛かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃にキャンプで来て以来でしたが、あまり気色も変わっていなくて新緑がきれいでした♪

 

 

 

 

ジブリ好きなので、いつか埼玉にある本家の里にも行ってみたいです(^^)

 

 

 

サツキとメイのお家が見たい✨

 

 

 

 

DSC_7102

 

いっぱい移動したので、帰りの車内は、我が家の犬たちもお疲れモードでした☆

 

 

 

それでは~  >゜)))彡

PAGE TOP