BLOG ブログ

2017.6.05 mon沖縄エリアスタッフBLOG

こんな僕が始めてる事。

ハイサイ( ̄∇ ̄)ノ

 

 
島んちゅの帽子屋平和通りで勤めてます。こーちです。

 

 

 

 

 

 

1494837269126

 

 

 

 

 

もう沖縄、梅雨に入りましたね(>o<“)

 

 

 
湿気も多く洗濯物も乾きにくい時季になって嫌ですね(;´д`)

 

 

 
でも何とか日々頑張る思いです。

 

 

 

 

 

 

僕には好きな事があります。

 

 

 
得意って訳でもないけど、簡単な料理を作って、

 

 

この隠し味を入れたら美味い!と言う料理を覚える事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、一人分のカレーを作りました。

 

 

 
このカレーに何か隠し味を入れるともっと高級感な味にならないかな?と思って色々な料理の本を観て読んだり、ネットで調べたりしました。

 

 

 

 

 

調べて一番引っ掛かったのが、カレーを作ってる時で煮込む際に、水の代わりに野菜ジュースを加えると、甘みがプラスされ味に深みが増すようです。

 

 

 

 

スゴい栄養もあって、ベジタリアンかと思いました。

 

 
好き嫌い多い僕に有り難い隠し味ですよ。

 

 

 

 
それを今度作って確かめたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 
後、前に友達から聞いた話しでピーチジュースを入れたら美味いと聞いたのでそれも試してみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

1494835955008

 

 

 

この写メ僕の作ったカレーです。

 

 
チーズとヨーグルトを入れたカレーです。

 

 

 

 

 

今度皆さんも、隠し味を使った料理を作って試して見てください。

 

 

 

 

 

1494836068885

 

 

 

後、大阪に行った時に購入したビリケンさんです。

 

 
大阪行った時に足擦りまくりました。!(笑)

PAGE TOP