BLOG ブログ

2017.3.31 fri沖縄エリアスタッフBLOG

ミッキーマウスの謎

島んちゅの帽子屋平和通り店、又吉で御座います。

 

 

 

今回は、ディズニーが誇る大人気キャラクター「ミッキーマウス」にまつわる、

 

 

不可思議な謎に迫ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰からも愛される世界的キャラとなったミッキーマウスですが、

 

 

 

 

 

 

彼の身体をよく見てみると、両手の指が何故か[4本ずつ]しかないのが分かります。

 

 

 

 

 

Image004

 

 

 

 

 

 

 

それは何故だか、分かりますか?諸説ありますが、実は…

 

 

 

 

【経費削減説】が濃厚だと云われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ミッキーマウスが初めて登場した当時、アニメーションはすべて[手書き]で行われていました。

 

 

 

 

 

170315_162137

 

 

 

 

 

ミッキーマウスを描く際、毎回毎回きちんと書いてしまうと、

 

 

手間もお金も掛かる為、アニメーターや会社の負担を和らげる為にとった、皮肉の策だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 
皆さん、これでまたひとつ、謎が解けましたね!

PAGE TOP